みのり園

お問い合わせ
TEL:06-6328-5500

みのり園は東淀川区にある認可保育園です

ブログ

今日の献立

毎日の献立はAmebaブログに掲載しています!
     献立はこちら!!
2023/09/07

9月の誕生会

9月の誕生会がありました!!

お誕生日のおともだちは”名前”や”誕生日”、”何歳になったか”をそれぞれ一生懸命発表してくれました♪

今月は先生たちが「ばけもの寺」のお話をしてくれました
おばけにびっくりしていたお友達も楽しいお話にニコニコ笑顔になっていました(*^_^*)
2023/09/08

8月の誕生会

8月のお誕生会をしました!

お誕生月のお友達はみんなの前で自分の名前や年齢を言うことが出来ました☆

8月は先生たちが”3枚のお札”のお話をしてくれました。

やまんばが出てきてドキドキしたお友だちもいましたが、みんなお話に見入っていました(*^_^*)
2023/09/07

夏祭りあそび

夏祭りあそびをしました!!

スーパーボールすくいをしたり、さかな釣りやヨーヨー釣り、輪投げで遊びました☆

おやつはみんなでポップコーンをたべました♡
2023/09/07

あお組 おたのしみ保育(5歳児)

あお組さんがお楽しみ保育をしました!

目隠しをしてのスイカ割りゲームや晩御飯のカレーのクッキングに挑戦しました♪

みんなが絵を描いたプラバンを先生に焼いてもらってキーホルダー作りをしたり☆

楽しみにしていた花火もちょっと緊張しつつ「キレーイ」と楽しんでくれました♡

最後にお土産とメダルをもらって盛りだくさんなお楽しみ保育になりました(*^_^*)
2023/09/07

7月の誕生会

7月のお誕生会をしました。

お誕生月のお友達はみんなの前で自分の名前や年齢を言って王冠をかぶせてもらいました!

7月はトラが沢山出てくるお話を先生たちがしてくれました。
みんな沢山のトラにびっくりしたり笑ったりしながらお話を聞いていました(*^_^*)
2023/09/07

七夕まつり

七夕まつりをしました☆

みんなで作った七夕飾りを飾って、七夕のお話を聞いたり、歌を歌ったりして楽しみました!!
2023/09/07

き組・あお組 遠足(4・5歳児)

き組さんとあお組さんがバスに乗って遠足に行ってきました!

大きなシャボン玉で遊んだり、いろいろな楽器で遊んだりしました♪

沢山遊んだ後は一番のお楽しみのお弁当です♡
お友達と一緒に楽しく食べました(*^_^*)

お弁当の後もお店屋さんごっこをしたり、郵便屋さんになってお手紙をとどけたりと
盛りだくさんな遠足になりました!!
2023/06/21

6月の誕生会

6月のお誕生会をしました!

お誕生月のお友達はみんなの前で自分の名前や年齢を言うことが出来ました☆

6月は先生たちが「3匹のこぶた」のおはなしをしてくれました

オオカミが怖くなったお友達もいましたが、みんな真剣にお話を聞いていました♪
2023/06/20

き組・あお組 どろんこ遊び(4・5歳児)

黄組さんと青組さんがどろんこ遊びをしました(*^_^*)

黄組さんはお砂場をぐるっと一周する水の道を作ったり、お砂場まで水を運んだりしていました♪

青組さんはみんなで協力して大きなお山を作って、トンネルを開通させたり、お団子を作ったりしました☆

みんな豪快に遊んでいました!!
2023/06/1