みのり園

お問い合わせ
TEL:06-6328-5500

みのり園は東淀川区にある認可保育園です

ブログ

き組・あお組 スナップエンドウの収穫(4・5歳児)

き組さんとあお組さんがスナップエンドウの収穫をしました☆

葉っぱの中からスナップエンドウを一生懸命探して丁寧に収穫してくれました!
2023/05/11

4月の誕生会

4月のお誕生会をしました!

お誕生月のお友達はみんなの前で自分の名前や誕生日を言うことが出来ました♪

4月は先生たちがアンパンマンの人形劇をしてくれました♡

アンパンマンやバイキンマンが出てくると大盛り上がりでした☆
2023/05/11

あか組・き組・あお組 体育遊び(3・4・5歳児)

体育遊びがありました!

新しいダンスに挑戦したり♪

旗揚げゲームをしたり、くまさん歩きをしたりと(*^_^*)

たくさんからだを動かしました!
2023/05/11

あか組 二十日大根の収穫(3歳児)

あか組さんが二十日大根の収穫をしました!

しっかり葉っぱをにぎって上手に収穫してくれました♡

興味津々で2回目の収穫に挑戦したお友達もいました

大きなものから小さなものまでいろいろな形の二十日大根が収穫できました♪
2023/05/11

き組 二十日大根の収穫(4歳児)

き組さんが二十日大根の収穫をしました!

赤い大根が出てきて不思議そうなき組さん(*^^*)

葉っぱの根元をしっかりもって二十日大根を引っこ抜いていました♪

この二十日大根は給食に出てきてみんなで食べました!
2023/05/11

あか組・あお組 園庭(3・5歳児)

今日も元気に園庭で遊びました

お友達とサッカーをしたり

お砂場で砂と水を使ってお料理をつくりました!
2023/05/11

ひよこ組 外気浴(0歳児)

ひよこ組さんが初めての外気浴をしました!

お外を眺めたり、ハイハイをしたり♪

みんなご機嫌で外気浴をしていました(*^_^*)
2023/05/11